[PR] 留学

スポンサーサイト 


打ち上げ花火と線香花火 

昨日、ずっとお世話になっている小児科の先生とお話をしました。

先にせー坊と先生が二人で話をしたのですが、夏休みの出来事を本当に楽しそうにジェスチャーを交えながら話したそうです。笑いが絶えなくて、途中、せー坊が笑い転げて話しができなかったほどに...。(先生がとっても聞き上手な方なんです)

その後私と先生が話をしました。
今年は旅行などの大きなイベントがなかったけれど、すごく楽しい夏休みを過ごしたのが伝わってきたよ...と言われ、実は私も、大きいイベントがなかったせいで、なんとなくゆったりと過ごすことができたことを話しました。
そのとき、先生が昔お子さんに「お母さんの愛情は、打ち上げ花火みたいに1発どかんとくれるよりは、毎日ちょっとずつ線香花火みたいな感じでもらいたい」と言われたことを教えてくれました。

なるほど...うまいこと言う。
長期の休みって、ついつい大きな打ち上げ花火を上げようと、毎日の線香花火がおろそかになってしまいがちなのかもなぁ。

線香花火のような感じで「だいすき絵本」はいかがでしょうか(宣伝したりして)。
矢浪工房のサイトの方は全然更新してなくってなんなんですが、ちゃんと絵本作ってます~(*^_^*)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/264-be8d20a6

