[PR] 留学

スポンサーサイト 


ミナミ第二弾 吉本笑店街 

一蘭のラーメンを食べた後、吉本笑店街へ行ってきました。
リニューアルのため、8月31日で閉店するそうです。

中は...うぅむ、ちょっと入場料高いかなぁ?なんて思ったり(吉本ファンの方にはおもしろいかも)。

でも、偶然、笑福亭鶴笑さんの切り絵ショー(?)に出くわしました。
ただの切り絵じゃなくて、似顔絵なんです。

こちらが、その切り絵↓↓(誰かわかるかな?)

20090815切り絵_ばっちゃんs20090815切り絵_シュルs
20090815切り絵_ヤルs20090815切り絵_セイs

上段左から、母、姉、下段左が私、右がせー坊です。

姉と私はよく似てるんですが、目が、姉は一重で私は二重なんです。
ちゃんと、そこも切ってるでしょ!?

それぞれ特徴もうまくとらえてて、びっくり!


1枚を約4分ほどで完成させておられました。

落語家さんなので、おもしろいおしゃべりをしながら切るのかと思ったら、黙々と、すごい真剣な顔で切っておられました。

これは価値があるねぇぇぇぇって、みんな大満足でした。

コメント

そっくり~!

切り絵、そっくり~~!
ばあちゃん、似すぎ~~!!(^▽^)
いい思い出ですね。

先日大阪へ行きましたが、暑くてウロウロする元気がありませんでしたわ_| ̄|○がっくし

Re: そっくり~!

> ばあちゃん、似すぎ~~!!(^▽^)
そうやねん!ばあちゃんがダントツ似てるやろぉ?(^◇^)

> 先日大阪へ行きましたが、暑くてウロウロする元気がありませんでしたわ_| ̄|○がっくし
私もめっちゃ久しぶりに出かけたよぉ。
全然方向がわからなくて、おのぼりさんしてました(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/287-23748b0d

