[PR] 留学

 


だいすき絵本サンプル作り 

ロハスフェスタのときに展示する絵本のサンプルを作っています。
(今頃...(^^ゞ)

本文をプリントアウトして、カットして、ページを貼り合わせて整えたのが
これ(↓)Sサイズです


これに別に作ってある表紙をつけてあげます。
これがその表紙(↓)


溝をつけるために、楊枝でこんな風にはさんで、輪ゴムでおさえます。
これで一晩くらい、置いときます。


一晩たったのがこちら (なんか料理番組みたい(*^_^*))


表紙を貼って、ストラップをつけて、出来上がり。


絵本は工程が多くて、ここまでたどり着くのにすごく時間がかかるけれど、それぞれの工程が、これまたそれぞれに楽しくて・・・(*^_^*)

Sサイズのストラップ絵本は、大人でも小さくて開きづらいので、お子様にはちょっと・・・と思っていたのですが、小さい子は、たいていこっちを手に取ります。
そして、小さい手で上手にめくるんです(めっちゃかわいいです)。

写真では実際の大きさやさわり心地がなかなか伝わらないので、ロハスフェスタにお越しの際は、ぜひぜひ触りに来てください~(*^_^*)


見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/317-1dfedaec

