[PR] 留学

スポンサーサイト 


持ち手作りと中国茶 


注文いただいたお名前はんこの持ち手や、自分用の消しゴムはんこの持ち手を、ドカっとまとめて作りました。
手前に並んでるのはヒノキ、奥に立ってるのはバルサ(バサラって言いそうでしかたがない(^^ゞ)です。
バルサは加工しやすいけど、軽すぎてなんだかなぁ...。
ヒノキは手触りも持った感じもいいんだけど、切るのも削るのもしんどい...。
めっちゃ肩こりました。



お名前はんこはまだ出来てないので、yanamiマークだけペタ。
自分用のはペタペタペタ...。
あー楽しい。



GWは姉が帰ってきてくれています。
5月9日までたっぷり滞在してくれるので、にぎやかになります。
5月3日、4日は久しぶりに一泊旅行へ行く予定(*^_^*)

姉は、去年に中国旅行へ行ってから、中国茶にハマっています。
帰ってくるたび、いろんなめずらしいお茶を持ってきてくれます。


今回もいっぱい持ってきてくれて、昨日飲んだのがこれ「蘭桂花(らんけいか)」
いろいろ説明してくれたけど、すっかり頭から抜けてしまった(^^ゞ
このお茶、飲んだ後、口の中いっぱいに甘みが広がります。
乾燥状態の写真を撮り忘れたんだけど、写真よりもっときれいな緑でコロコロの粒状。
上の写真は1回目入れた後の茶葉。


これは2回目入れた後の茶葉
その後もどんどん茶葉は膨れ上がり、ものすごい量の茶葉になりました。
日本茶とは全然違う…。


見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m

コメント

親方さぶぁ~!

バサラじゃないってば(^▽^)

消しゴムハンコ作って「やっぱ持ち手は要るわ」と実感しました(^^;
ホームセンターで棒状のを買ってきて切り出すほうが安く上がるけど、大変そうね(^^;

Re: 親方さぶぁ~!

なんつータイトル・・・(^^ゞ

ね、持ち手はいるでしょ。
バサラ...じゃなくてバルサは家で使う分にはお手軽かと...。
自分のんにはこっちにする予定。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/323-08d37784

