[PR] 留学

スポンサーサイト 


立山黒部アルペンルートの旅 

5月3日、4日と姉に誘われるまま、旅行に行ってきました。

1日目は、トロッコ列車で黒部峡谷を堪能。



限られたフリータイム中に、大急ぎで河原温泉まで行って・・・

足湯




2日目は立山アルペンルートへ。
長野側から富山へ抜けるルート。

黒部ダム↓


黒部平(雪がたっぷり残ってて、 雪遊び)


室堂...大迫力の雪の壁!!


どこもGWで超混雑!
こんなにすごい(いろんな意味で)ところとは知りませんでした。

梅田に着いたのは夜0時20分。
最終電車に間に合わなかった人も多かったんじゃないかなぁ。
私たちはタクシーで帰ってもしれてるので、迷わずタクシーへ。
0時40分に帰宅。


私が外泊をしたのが5年ぶりと判明。
自分でもびっくり(どんなけ出不精やねん)。

5年ぶりの旅行が、時期も場所もハードな旅行で、かなりくたびれました。

どこも混雑、混雑で大変だったのですが、観光施設の人や駅員さんたちが、ユーモアたっぷりに親切な対応をされていて、かなり感動しました。
これで疲労度がかなり軽減されました。
これぞプロフェッショナル!


素晴らしい自然と険しい自然を切り開いた人の力のすごさ、そして観光のプロ!

2日間でいっぱい感動をもらうことができました。
たまには外に飛び出さなくっちゃ...



今日も見に来てくださって、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/326-fa8843f0

