[PR] 留学

スポンサーサイト 


お誕生日ケーキ 

お誕生日ケーキです(↓)

一応、伊達政宗の兜です(^^ゞ

なんだかなぁ、う~む。

もうちょっとかっこよくなるかと思ったけどなぁー
難しかったです(T_T)

味の方はおいしかったですよ♪

ちなみにお花みたいな模様は「九曜紋」です~


今回のケーキのポイントはここ(↓)

三日月のところに、金箔を散りばめました。
(奮発したよー(^o^)/)



毎年恒例のお誕生日創作ケーキ。
今数えてみたら、今回のが9個目でした。

誰にも頼まれていませんが、歴代ケーキ一覧をどーぞ!

【No.1】 3歳
(しんかんせんくん)



【No.2】 4歳
(ウルトラマン)



【No.3】 5歳
(さかさま向いてますが真ん中は「5」です)



【No.4】 6歳
(仮面ライダーX)



【No.5】 7歳
(ムシキング)



【No.6】 8歳
(四星球(ドラゴンボール))



【No.7】 9歳
(十字架(天草四郎が好きだったので))



【No.8】 10歳
(終焉の使者(遊戯王))



【番外編】
(去年の姉の誕生日ケーキ(スライムベス))



(関連記事)

歴代のケーキ(No.1~7)

歴代のケーキ(No.8)
番外編(姉の誕生日ケーキ)

11歳がありませんが、この年の誕生日ケーキは
オーソドックスなイチゴのケーキを
せー坊に飾り付けしてもらいました。
こちら


いやぁ、よく作ったなぁ。
どれも見た目は???ですが、味はグーでしたよ(*^_^*)

来年は中学生かぁ。
「もーいらん」とか言われたらどーしよう(T_T)



話は変わって、
来週、せー坊が宿泊学習に行くのでその準備をしました。
4月に作ったおなまえはんこが活躍!(^^)!
靴下にもきれいに押せました(タオルも)(↓)




今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

コメント

おもしろい!!
こんなケーキは大喜びでしょう!!
私は番外編のお姉さまのケーキが好き♪
ムシキングはコワ~~~い^^;;

歴史だね

今年はまさかの伊達っちでしたか~(^▽^)
ゾ●は難しいしな~。ル●ィの麦わら帽子でもなかったんだ~。
金箔まで用意したとは!ブラボー!!
来年からはやんくんの楽しみとして作ってほしい(^^)
食べる人がいないなら、食べに行きますので、いつでも呼んでください(^▽^)

それにしても、歴代ケーキ。
その頃のせいくんの好みとか流行りがわかっていい思い出ですね(^^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます(^o^)/

せー坊は大喜びですよ(*^_^*)
なにより、作ってる私が一番楽しいんですけどね~

ムシは駄目ですか?
足が「小枝」だったんですが、ムシ嫌いな人は引きそうですね。

スライム、かわいいでしょっ!?
私もお気に入りです♪

Re: 歴史だね

ありがとー(^^♪

実は、去年の誕生日に兜ケーキを作ろうと思っててん。
でも、ばたばたしてて、結局作れなくて、今年はリベンジ(~o~)

ほんま、せー坊の好みの移り変わりがわかっておもしろいよね。

来年もがんばって作るわ~(^o^)/

わはは

e-257スライム、感激しました!!!!
数に笑えました!
すごいですね、お子様も大きくなってあらためて、そのすごさに気づくことでしょう。

Re: ふたばさん

はじめまして。
コメントありがとうございます~♪

感激してもらえましたか~っ!(^^)!

そのコメントに私も感激ですm(__)m

どーんと大きいスライムにしようと思ったんですが、
材料の都合で、ちっちゃいのを並べることになったけど、
意外におもしろくなって、
私も結構気に入ってます~(*^_^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/341-3d5360c5

