[PR] 留学

スポンサーサイト 


はんこの修復(その2) 



昨日(はんこの修復(その1))の続きです。


これが乾いたところ(↓)

継ぎ足した粘土や、ボンドがはみ出て、ボコボコなので
全体的にやすりをかけてみました。



木と違って柔らかいんで、どんどん削れる~♪



と思って調子にのってたら、削りすぎてしまいました(T_T)

土台に、スライスしたもう片方の消しゴムを使っているのですが、
削りすぎて顔を出してしまいました(↓)

手前の角ですが、わかりますか?



粘土のいいところは、継ぎ足して修復できるとこですね!

失敗の多い私にはぴったり!(^^)!

削りすぎた角と、印面のボコボコのところに
粘土を継ぎ足して盛りました。




ラベルをどうしようか、すっごく迷っていましたが、
試しにクラフト紙にエンボス加工したものをのせると
色的にもすごくしっくりしたので、
それでいくことにしました(↓)


ラベルはほかに、
別に粘土の薄い板を作っておしてみたり、
厚紙にはんこをおして、粘土に埋め込んでみたりと
試してみましたが、これが一番でした。


この粘土はパジコのウッドフォルモという
天然の木から出来てる粘土です。

スイーツデコのクッキーとかによく使われているらしいんですが、
なるほど、すごい、おいしそうな仕上がりになりました!(^^)!


きれいにおせるようになったのか?
これが一番感じなのですが、
ちゃんとおせるようになってました~(めでたし、めでたし)


ウッドフォルモの持ち手は
なかなか持ち心地がよくて、気に入りました。

ほかにも数個、スライスしたままほったらかしてるはんこがあって、
そのはんこたちも、これで仕上げてみようと思います♪


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします~m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン

コメント

こんにちは♪♪
可愛いはんこ、無事に修復されて一安心ですね。^^
いろんな工夫をされていて、素晴らしいですね(尊敬)。
完成系の持ち手、クッキーみたいで美味しそうです!

こんにちは!!
可愛いです。
ラベルの感じ、私も好きです。
確かにおいしそう・・・(^^)

Re: チビひろさま

さっそく来てくださったのですね。
コメントありがとうございます!
(うれしーっ(^^♪)

楽しい試行錯誤の毎日です~♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

Re: つるちゃん

ありがとー(~o~)

ほんとに、色といい、形といい、重さといい
クッキーみたいになっちゃいました~^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/346-842b4f0b

