[PR] 留学

スポンサーサイト 


粘土の持ち手シリーズ(坊主くん) 



これは、持ち手の実験よりも前・・・
消しゴムはんこを作り始めて間もない頃に作っていたもので
「わ」の一文字のはんこです(↓)

(ちゃらんぽらんに作ったのでボロボロ・・・(T_T))
うっすらと「わ」が見えるでしょうか?


これは、消しゴムに粘土を盛って、
本体とは別に、粘土を薄く延ばして乾かし、
ラベルを作っています。

ええ加減にやったので、みすぼらしいのですが、
連絡帳におしたりしてるので、出番の多いはんこです。



このはんこで遊んでみました♪
(↓)






結構かわいいかも♪

意外に持ちやすく、おしやすくなりました!(^^)!



● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン


コメント

こんにちわ★
コメントありがとうございました♪
とってもかわいい持ち手ですね~!!
持ち手も自分でこういう風にできるとかわいさもアップしますね~!!

こんにちは
早速遊びに来ちゃいました♪

すごくかわいいですね。
すごい、すごいとつい興奮気味です 笑

Re: 日葵さま

持ち手ほめていただいてうれしいです~(*^_^*)

実はキノコにしようと思ったのですが、
頭でっかちでひっくりかえってしまってボツでした(^^ゞ

いろいろ遊べそうです~♪

Re: nao! さま

うゎ~、はるばる、ありがとうございます~(^O^)/

私もときどき、ハナ(柴犬)のことを
載せたりするんで、
また見に来てくださいね~m(__)m

にっこり(^o^)

わあ!いい顔してますね~!
かわいい♪
いろんな形でできそうですね。
私はまだまだ…(T_T)
ヒビが入るのは水分が足りないの
でしょうか…?

かわいいですーv

こんにちはv
粘土の持ち手実験!毎回とっても楽しく拝見してます!
わたしもやってみたいなぁ~。^0^

持ち手の坊主くんすっごいかわいいです。
ハニワとかも作って欲しい~~~。(希望)
でも、あんまり凝った形だと”ぼきっ”て壊れちゃうかなぁ~???

ではでは、また来ますー。^^

Re: はっぱさま

ありがとうございます~っ♪

単純な顔の坊主くんですが、
微妙に目の位置が変わると、苦笑いしてるみたいになったりして、
何回もやり直したんですよ(^^ゞ

今のところ、粘土を乾かしてもヒビは入らないですねー。
水分ですかねぇ???

Re: ティーさま

実験を見守ってくださってるのですねーっ!
ありがとうございます~♪

ハニワ!!
思いつきませんでした。
そういや、粘土の雰囲気がハニワっぽいですよね!
いいかも!(^^)!

凝った形は、私の腕では無理なんですが、
持ち手なんで、おしやすさ重視ということで
単純な形で挑戦していこうと思いますーっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/350-8e968c33

