[PR] 留学

一眼レフカメラ買ってしまいました 



とうとう、一眼レフカメラを買ってしまいましたっ(>_<)

OLYMPUS PEN Lite です

白にしてみました。
「OLYMPUS PEN Lite E-PL1 パンケーキキット」だと
赤があって、赤か白か迷ったけど、なんとなく白。
(私が買ったのは「OLYMPUS PEN Lite E-PL1 ダブルズームキット」 )

ってことで、命名「白雲
(ゲームに出てくる馬の名前(^^ゞ)

● ● ● ● ●

実は、せー坊が生まれる数年前に
EOS Kiss (↓)を買いました。

(ああっ!ほこりがいっぱいついてるーっ(>_<))

これが、一眼レフ1台目です。

もちろん、フィルムカメラです。

せー坊が生まれてからもかなり活躍していたのですが、
デジカメが普及してきたのと、
気軽に持ち歩くには、かさばりすぎるのが原因で
ずっと引き出しの奥に眠っていました。

それでも運動会などの行事ごとには
望遠レンズをつけて活躍していたのですが、
後ろのカバーが壊れてしまいました。
(↓)

修理できるのかなぁ?
どうかなぁ?・・・
などと考えつつもずっとそのままになっていました。

● ● ● ● ●

そんなこんなで、一眼レフからはずっと遠ざかっていたのですが、
最近、ブログ用に写真を撮ることが多くなり、
カメラに興味が向き出しました。

ブログをはじめて数年になりますが、こんなに熱心になったのは
消しゴムはんこ始めてからでして・・・(^^ゞ

いろんな方のブログを見出したのもここ最近のことで
このごろしょっちゅーおじゃましている
チビひろさん や nao!さん のブログを見るたび、
「一眼レフ欲しい~」と強く思うようになりまして・・・
とうとう買ってしまいました...(^O^)/

● ● ● ● ●

OLYMPUS PEN Lite を選んだのは、なんといっても小ささと軽さ。

大きさを比べると、こんな感じ(↓)


● ● ● ● ●

お店で品定めしているときに、店員さんが
「カメラの性能、うんぬんもあることはあるけど、
結局は腕です。」
と言うてはったのが、すごい印象的でした。

フィルムのカメラと違って、
いっぱい遊べると思うので、
少しずつでも腕を磨いていけたらなぁ...と思います。


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

コメント

うわぁ~買っちゃいましたかぁ
これは、今後がすごく楽しみ
良いなぁ~可愛いしね。
写真、はまりますよ♪
いや、もうはまってるはず…ニヤ
これからも、楽しみにしてます。

なんだか私…てれちゃってます。
ありがとうございます。
少々頭が痛いんですが…がんばります。

おお~!!

一眼デジカメを迎えられたのですね!
さすが、フィルム一眼を扱っていらした方の写真は一味違いますね。
カメラを写した画像の質感も素敵!
たくさん写真を撮って一緒に楽しみましょうね♪♪

Re: nao! さま

はい~、買っちゃいました~(^O^)/

これからハナとのお散歩のときに持っていこうと思います!
(といっても、いっつも同じ児童公園なんですが(T_T))

楽しい写真をいっぱい撮りたいなぁと思います。
いろいろ教えてください~m(__)m

頭痛、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

Re: チビひろさま

はい、とうとう迎えてしまいましたっ☆

フィルムの一眼レフは、ほんと、望遠用に使ってたくらいで、カメラの知識はぜんぜんないんです。
これからちょっとずつ勉強したいです。

「習うより慣れろ」
「下手な鉄砲もなんとやら」って感じで、
いっぱい撮って楽しみたいと思います。

消しゴムはんこ同様、チビひろさんのブログに勉強しに通いますーっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/355-62d09076