[PR] 留学

犬毛フェルト 


毎年、春と秋、大量に抜ける犬の毛。

これを何かに使えないかとずっと思っていたところ
出会ったのがこの本

『もっと猫毛フェルトの本』
もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト


猫の毛でできるなら、犬の毛だってできるかも!

● ● ● ● ●

で、やってみました「犬毛フェルト」
(↓)


本当はマスコットを作ろうと思ったのですが、
うまくまとまらず、アップリケにしました。

● ● ● ● ●

うまくまとまらなかったのは、
やりかたがまずかったのか?
犬毛では無理なのか???

またそのうち、挑戦してみます!

材料はたんまりあるので…(~o~)
(↓)

(MJBの1kgの缶にいっぱい・・・)
(それに、まだまだ抜けてるし・・・)

● ● ● ● ●

先日買った OLYMPUS PEN Lite
せー坊も気に入って、カシャカシャ撮っていました。

どんな写真を撮ったのか見てみたら、
こんな写真が...(↓)

ちょっと私がトリミングしましたが、
ハナちゃんがなかなか男前に撮れていてびっくり。


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
blogram投票ボタン

コメント

犬毛フェルト!楽しいですね~♪♪
アップリケも愛らしい表情で、とっても可愛いです!
男前の横顔。惚れてまうやろー☆

ハナちゃん♪
うっとりですよ。
整ったお顔良いですねぇ~

抜け毛ですか?
良いなぁ~
私も挑戦しようかな
でも・・・不器用なんですよ、私 涙

可愛いですよ。
すごいですよ。
ばっちりで~す♪

Re: チビひろさま

はい、楽しかったです~。

写真のハナは男前でしょー!?
首から下はふっくらしてるんですけどねーっ

性格的には、アップリケみたいなおとぼけな犬です(*^_^*)

考えたことあった。。。

犬の毛、何かできないか?と考えて取っておいた時期(かなり初期)にあったけど・・・
臭いに負けました(T_T)
それを乗り越えて作ったから、アンタはエライ!!(^▽^)

それにしても、ハナちゃん、男前~♪
でもうちのルナもかなり男前よん♪
(2匹とも女の子ちゃんだけど(^▽^))

Re: nao! さま

犬も表情変わりますよね~。
普段はもうちょっとゆるんでます・・・(*^_^*)

犬毛フェルト...
nao!さんも挑戦してみてください~。
材料はいっぱいあるでしょーっ?(^O^)/

Re: くーにゃん さま

やっぱりぃ~?
あんなけ、抜けると、リサイクル考えるよね!

臭い? そんなにする?
もはや、鼻がマヒしてるかも(^^ゞ

ルナちゃんは、かわいいよぉ~?
(女の子として)

かっこい~~!

こんにちは!コメントすっかり遅くなりました(^^ゞ
ハナちゃん、かっこいいです~~!
やっぱ一眼レフは良いなあぁ♪
犬毛や猫毛でこんなことできるなんて
初めて知りました!!!
すご~~~~(@_@)!

Re: はっぱさま

ほんとはちょっとおデブさんなんですが・・・(^^ゞ
(いいなぁ、犬は太っても顔に出なくて...)

犬毛フェルト...
原材料費がかからないので(大きなポイント!)
いろいろ遊んでみようと思います~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/358-ef7f9cf0