[PR] 留学

スポンサーサイト 


階段 

去年、会社の前でバイクがレッカー移動されてしまいました。
それまでバイクで通勤していましたが、やむなく自転車通勤(ときどき歩き)になりました。

3kmちょいくらいの距離ですが、バイク通勤していた頃はたまに自転車で行くとしんどかったのに、今では軽いもんです。
今では梅田もチャリンコ圏内です(約9km)(先日は香里園まで行ってきました)。

自転車通勤で活性化されてきたので、最近は仕事場では階段を使うようなりました(職場は5階にあります)。
最初は筋肉痛になりそうなくらいしんどかったんだけど、だんだん慣れてきたので、先日試しにダダっと駆け上がってみたら、5階まで一気にいけました。

それでもまだまだ体力不足なんだろうけど(というか、こういうことを話題にすること事態情け無い?)、あのままバイクに乗り続けていたら、えらいことになってたんじゃないかと思います。
駐禁は痛かったけど、結果オーライってとこかな。

今日も元気に、階段を駆け上がりました~。

本日の夕食は、みんな大好き551の豚まん!
会社帰りに新大阪で買ってきました。
夕方は大阪土産にするのか、551の店舗だけ人が並びます。
(並んで買ったよ~)

071116夕食


デザートは生協でお取り寄せした「山田まんじゅう」

071116まんじゅう

創業慶応3年だそうで、おじょうひんなあんこがおいしかったです~。

今日急に冷え込んできたので、
こいつ↓を引っ張り出してきました。

071116ムートン

十数年前にNZで買ってきたムートン。
懐かしい♪あったかい♪
いつもNZにいる友達にクリスマスカードを送ろうと思いつつ、ぐずぐずしていて間に合わなくなってしまうので、今年こそは早く用意しよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/43-41f0eada

