[PR] 留学

ケアンズ旅行(その1) 


ケアンズ旅行のことを記録がてら、書いていこうと思います。

まずは出発から到着まで...


8月23日20時25分発の飛行機(ジェットスター航空)で出発。

出発前に、空港で両替~♪
(↓)

せー坊と姉です。



せー坊も自分のお小遣をオーストラリアドルに両替しました。
(↓)

人生ゲームのお金みたい~(^O^)/

後で現地の日本人ガイドさんに教えてもらったのですが、
オーストラリアのお札は丈夫で
水に塗れても、手で破いても破れません。

実際にやったんですが、ほんとに破れませんでしたよ。

それと、人物の髪の毛や背景が細かい文字になっていて、
その人物の紹介文らしきことを書いてあるそうです。

これは、肉眼では見えませんでした。
ルーペで見ると...ほんとに文字が書いてあって驚きました(@_@)

● ● ● ● ●

24日早朝に到着。

お腹ぺこぺこなので、開いているカフェで朝食。
メニューを見ると、結構いい値段(一皿13ドルくらいで飲み物なし)。
観光地だし、高いんだろうと、とりあえず注文してみたら



一皿の量が多かった!
そう、ここは日本じゃないんだ...(T_T)



私と姉が頼んだ、トースト&ベーコン&スクランブルエッグ
(↓)




せー坊が頼んだ、Eggs Benedict
(↓)




せー坊のはそうでもないですが、私と姉が頼んだメニューは
写真では食パンが減ってるけど、はじめは4枚あったんです。

ウエイトレスさんが1枚ぽろっと落としてしまったのですが、
そのウェイトレスさんが「ごめん、でも、食べないよね?」って
感じのことを言うんで、ちょっとびっくりした...。

日本人、きっとみんな残してるんだろーなぁ~。


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m