[PR] 留学

スポンサーサイト 


人体の不思議展 

梅田スカイビルで開催されている「人体の不思議展」にせー坊と二人で行ってきました。
何年も前から一回行ってみたいと思っていて、やっと行くことができました~。

すごかったです。
一番感動したのは、「血管」でした。
あの細かさは芸術的!

いろんな角度からの「人体の輪切り」も興味深かったです。

会場で「脳年齢・骨密度測定」というのがあったので、挑戦してきました。
なんと、脳年齢は45歳! ショ~~~ック!
評価項目は3項目あって、
・すばやさ:平均的
・有効活用度:平均値まであと一歩。トレーニングを始めましょう。
・元気度:疲れやすい状態です。
だそうです。

有効活用度って、要は普段脳を使ってるかってことらしいです。
「いかに作業や仕事を効率的に行うかを考えるトレーニングを積んでみてはいかがでしょう」とありました。そうします...。
しっかり、鍛えねば!(DSの脳トレでは20代なんだけどなぁ)

骨密度は、「正常」でした。同年齢の健康的な人を100とすると、124でした。
骨密度は自信なかったんだけど、よかった、よかった。
小さい頃から朝食にチーズを食べる習慣があるのですが、そのお陰かな?

梅田には自転車で行ってきました。
神崎川の河川敷でカモメに出会いました。満ち潮だったみたいです。

071118かもめ



スカイビルの下にクリスマスツリーが設置されていました(写真左)。
(逆行でいまいちな写りですみません)
店がいろいろ出ていて、そこで長~~~いソフトキャンディを買いました。(写真右)

071118クリスマスツリー1 071118長いアメ

ロフトやヨドバシカメラもまわりました。
自転車で行ったので移動が楽でした。



ロフトで「布製マイバッグ」を買い、店内においてあるスタンプをおしてきました。
みんなの名前をアルファベットと数字で。
台所につるして、牛乳パックやペットボトル、プラスチックトレーなどを入れます。

071118無印バッグ



スカイビルの横の公園にあったジャングルジム(工事中だったけど)。
私の地元(大阪市内)にあった公園にあったジャングルジムと瓜二つ(と思う)。
ジャングルジムの中央にみおつくしのマークがあるから、
大阪市内限定のジャングルジムなのかな?(写真左)
帰りがけ、工事中らしきところに立派なツリーが!(写真右)

071118ジャングルジム 071118クリスマスツリー2



家の近所で買いたい途中でほったらかしてある建物を発見。
人体の不思議展の影響で、鉄筋が血管に見えてしまい、なんだか痛々しかったです。

071118工事現場

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/45-d685ed0b

