[PR] 留学

ケアンズ旅行(その6)世界遺産の熱帯雨林 


今回の旅行のメインの一つ、クイーンズランドの湿潤熱帯地域観光です。

1988年にユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されたところです。

ジェイさんツアー
「スカイレール+世界遺産と動物探検ツアー」に参加しました!


● ● ● ● ●


朝、ホテルまでバスで迎えに来てもらってカラボニカ駅へ
そこから熱帯雨林の上をスカイレールでキュランダ向かいます。




スカイレールからの景色
(↓)






写真では迫力が伝わらないのが残念。

ガイドさんに
「ユリシスという蝶を1日3匹見たら、幸せになれるそうですよ~っ!」
と言われ、スカイレールの窓に食らいつくように探しました。

白い蝶はたくさんとんでいましたが、
ユリシスはなかなか・・・・

でも、1匹だけ見つけることができました(^O^)/

これがユリシス
(↓)



● ● ● ● ●

キュランダに到着したら、すぐにレインフォレステーションへ移動

ここでは、第二次世界大戦で実際に使われていたという
水陸両用車「アーミーダック」で熱帯雨林を散策


アーミーダック(陸を走る)
(↓)




アーミーダック(水中を進む)
(↓)



なにがいるかわかりますか?
(↓)

枝が二股に分かれているところの右にトカゲがいます。

ガイドさんは日本人の男性でしたが、
視力が2.5もあるそうです(@_@)!

このトカゲも、かなり遠くから見つけていました


● ● ● ● ●


お約束のコアラ抱っこ
(↓)


コアラ、逃げるのに必死(T_T)

私の手が筋張ってて、めっちゃ力入ってるように見えますが、
やさしく手を添えてただけです~(^^ゞ

めちゃくちゃふわふわで触り心地よかったです(*^_^*)

実際にコアラが抱っこできる場所は今でも限らたところだけですが、
今後、こういった施設は無くなる予定だそうです。


● ● ● ● ●


ワニも抱っこ!
(↓)


ワニって、やわらかいんですね~(@_@)


(次回へつづく・・・)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m