[PR] 留学

スポンサーサイト 


ケアンズ旅行(その7)キュランダと巨大蟻塚 


「スカイレール+世界遺産と動物探検ツアー」その2です。

その1はこちら→

● ● ● ● ●

コアラ抱っこの後は、キュランダで自由時間。

キュランダの超人気店 GERMAN TUCKER へ直行!

店内(せー坊と姉が飲み物選んでます)
(↓)


オーストラリアのソーセージはパリっとしてないけど
ここのソーセージはドイツソーセージなので
パリッとしてて、おいしい

とガイドさんが言ってたけど
私はオーストラリアのソーセージも好き♪


私の注文したポークのホットドッグ
(↓)



● ● ● ● ●


食後は、人気のアイスクリーム屋さんでデザート
(↓)


すっごく甘さ控えめでした(意外!)


● ● ● ● ●


キュランダを後にして動物探検へ!

1つめは、巨大蟻塚
(↓)


これに蟻が詰まってるかと思うと...かなりびっくり(@_@)



ガイドさんが蟻塚に棒を突っ込むと





うようよ~っと蟻が出てきて早速修復作業。

写真で見れるかどうかわかりませんが、この蟻は二頭身です。
日本でよくみる蟻と全然違うんですね~。


で、この蟻、先住民のアボリジニの人たちは薬にしていたそうです。
整腸作用があるそうです。

「食べてみますか?」とガイドさん。

もちろん、食べました。
(食べたのは私と、一緒に参加した家族のお父さんだけでしたが)

味は・・・香草のような感じでした。
この蟻たちは草を主食としているのでそういう味がするそうです。


動物探検、まだまだ続きます・・・

● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

