[PR] 留学

スポンサーサイト 


ケアンズ旅行(その9)ラピュタの木 



「スカイレール+世界遺産と動物探検ツアー」その4です。

その3はこちら→


● ● ● ● ●


ラピュタの木の前に、まずはこれ
(↓)


動物が写ってます。



フルーツバット(オオコウモリ)です。
(↓)


遠かったし、逆光だったし、上手く撮れませんでした(T_T)

双眼鏡ではしっかりと見えましたよ♪


● ● ● ● ●


これが、ラピュタの木のモデルになったと言われている
カーテン・フィグ・ツリー(絞め殺しのイチジク)です。
(↓)



樹齢500~600年くらい?

親木の枝に種を落とし、そこから根を下ろしていき
徐々に親木に絡まっていって絞め殺してしまうのだそうです。





すごい大きいんです!
一緒に写っている人と比べてみてください。
(↓)


大迫力でしたっ!


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

