[PR] 留学

ケアンズ旅行(その11)ダイビングに挑戦 



ケアンズ旅行のもう一つの目的がダイビングでした。

12歳から体験ダイビングができるので
せー坊、初ダイビングに挑戦です!!!

参加したのは、Ocian Spirit のミコマスケイ クルーズ

この船で行きました
(↓)



● ● ● ● ●


あまり天気はよくなくて、しかも強風波浪注意報がでていたので
船はめちゃくちゃゆれました。

せー坊ははじめてのダイビングに緊張したのと
船が大揺れだったのとで、いきなりダウン!

「しんどかったり、こわかったらやらなくてもいいよ~」
と言い聞かせつつ、ダイビングの説明を聞きに甲板へ...

説明を聞くまでは、すご~く怖い顔をしていたせー坊ですが、
ガイドのお兄ちゃんが、めっちゃくちゃおもしろくて
みんなで大笑いしているうちに、せー坊も元気になりました。

ガイドさん...プロですね~。

ほんっとにおもしろかったんです。しかもめっちゃ早口!

せー坊は、お兄ちゃんが一度もかまずに
しゃべったことにひたすら感動していました。

● ● ● ● ●


おもりを装着してもらってるところ
(↓)


おもりをつけてくれているのが
私たち3人のガイドさん、韓国人のLANIちゃん。



実は、姉はベテランダイバーなのです。
すでに600本以上潜っています。

なので、機材も充実!
(↓)



いざ、出陣!
(↓)


ミコマスケイも前に行った無人島と同様
桟橋などがないのでボートに乗り換えて浅瀬まで行きます。


● ● ● ● ●


曇り空だけど、この海の色!
(↓)



ダイビング前の説明を受けているところ
(↓)


水中でレギュレーターをはずしたり、
水中眼鏡に入った水を抜く練習をしたりします。

LANIちゃんは日本語がわからなかったけど、
結局水中では言葉なんて関係ないんで、大丈夫だったみたい。


● ● ● ● ●











液晶画面もほとんど見えず、
適当にシャッターおしまくった写真...

実際はこれの数倍美しかったと思ってください。


ニモ!!
(↓)


これは、がんばってねらいました!



水中記念撮影♪
(↓)


左から、私、せー坊、姉


● ● ● ● ●



私はダイビングは2回目なんです。

数年前、大島で体験しました。
もちろん日本人ガイドさんだったのですが
飲み込みが悪いのか、怖がりなのか、
すーっごく緊張したのを覚えています。

おまけに耳抜きができなくて耳が痛くて痛くて・・・

実は今回も、せー坊以上に怖がってました。
でも、私が怖がるとせー坊が「オレもやめる」って言うかもしれないし・・・
私的にはかなりがんばって平静を装いました(^^ゞ

せー坊に終わってから感想を聞くと
「おもしろかった!またやりたい!!」
とのことでした。

よかった、よかった・・・。


● ● ● ● ●


潜った後はランチ
(↓)


私は体が冷え切っていて、ガタガタ震えながら食べました。


● ● ● ● ●


タフな姉は、食後にもう一本潜りに行きました。
(↓)

(右奥で手を振ってるのが姉)


この日は風がきつく寒かったので
2本目のダイビングはキャンセルが続出だったそうです。

姉とガイドさんは
「寒いって言っても、部屋に入るとそうでもないのにね~」
と、キャンセル続出に不思議そうな顔...

いやいや、かーなり寒かったよ。
やっぱりダイビングする人って、いろんな意味でタフです。

キャンセル続出のおかげで、
姉はガイドさんとマンツーマンで潜れました(^O^)/。


● ● ● ● ●


帰ってから、ダイビングログをつけているところ。
(↓)



これが、せー坊、第1回目のダイビングの記録
(↓)



● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m