[PR] 留学

スポンサーサイト 


クリスマス気分 

昨日の夜、久しぶりにせー坊と二人でこれ(↓)を見ました。

五味太郎ビデオ・ライブラリー まどから★おくりもの五味太郎ビデオ・ライブラリー まどから★おくりもの
(2001/03/21)
五味太郎



「ゆきだるま」 「てんしさまがおりてくる」
「まどから★おくりもの」 「もみのき そのみを かざりなさい」
の4作品が収録されています。

五味太郎さんは絵もさることながら、文章もいいですね。すごく個性的。
原田伸郎さんのナレーションもあたたかくて耳に心地いいです。

絵本で見るのもいいけれど、ナレーション、アニメーション、音楽がみごとにマッチして、何回見ても飽きない作品です。

「てんしさまがおりてくる」はナレーションと歌のかけあい(?)が素晴らしいです。ついつい一緒に歌ってしまうほど。

実は、このビデオの「ゆきだるま」を見て、「クリスマスしりとり絵本」を作ろうと思い立ちました。
↓こちらから絵本の中身が見れます。(お時間があったら、どうぞ~)

クリスマスしりとり絵本へGO

  
本日の夕食はカレーライスでした!
た~っぷり Oh! HOT を入れていただきました。

071122夕食

ごちそうさまでした!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yanami873.blog94.fc2.com/tb.php/50-6acdd502

