[PR] 留学

スポンサーサイト 


ヘナヘナぷちオフ会★クリスマスぶたはんこ 


昨日、へなちょ工房のmakoちゃんとプチオフ会しました。

makoちゃんが選んでくれた 和カフェ yusoshi でランチ。
ここを選んだ理由は・・・
「ここなら彫れるかも」

店の中は全体的に暗いのですが、
なんと、カウンターが、いい感じに間接照明!

で、いきなり食後の写真
(↓)


クーポンでゲットした、デザートのアイスクリームも食べ終わってる(^^ゞ


そしてデザート
(↓)


手前のおっきーシフォンがmakoちゃんの。
奥の控えめなわらびもちが私の。
(シフォン、しっかりお手伝いしました(*^_^*))


実は、makoちゃんにはんこをオーダーしようとしたら
お断りされてしまい、
そのかわり、はんこ交換しよーよ、とうれしい提案...

私がオーダーしたかったのは、
todoリストにおす「済み」はんこ。

makoちゃんっぽく、ゆるーくまった~りした感じのがほしかった。

で、makoちゃんが彫ってくれたのがこれ
(↓)


ええ感じ!そう、こういうのが欲しかったの♪

代わりにmakoちゃんに差し上げたのは、小人さん。
写真はmakoちゃんのレポを見てください→


オフ会だし、makoちゃんのはんこ彫るとこ見たいし...
でも、気づいたら3時半くらい...。

もう無理かと思ったら、makoちゃんおもむろに道具を出し、
くまさんを描いて、「文字は何がいい?」なんて聞いてくれる。

「済み」はんこにこだわる私は「おわり」ってお願いしました。
(↓)

ピンボケ(T_T)


彫ってるmakoちゃん
(↓)



(でも、めちゃしゃべってた)


(はんこを持ち上げると左人差し指が自動的この角度に・・・)


できあがり
(↓)


めっちゃうれしー。


この後、大急ぎでABCクラフトへ
(もう5時まわってた(^^ゞ)

makoちゃんが持ち手にするのに選んでた木を私も購入
それと、makoちゃんみたいに彫刻刀で彫ってみようかと印刀も購入
インクもひとつ・・・
(↓)



買物が終わり、バタバタと帰路へつきました。


● ● ● ● ●


家に帰ってさっそく印刀を使ってみたけど、
やっぱ、難しいよ(T_T)>makoちゃん

それと、makoちゃんは余白を丸刀を使って
めっちゃすべすべに仕上げるのだけれど、
やってみたけど、あんな風にはできんかったよ(T_T)>makoちゃん

まだまだ修行がたりませぬ(T_T)


makoちゃんに差し上げた図案
(↓)


(家に帰ってからカッターで彫りました)


makoちゃんにもらった練り消し入れ
(↓)


めちゃ、重宝してます(*^_^*)


あっという間にすぎた、楽しいプチオフ会でした。

makoちゃん、いろいろありがとー。

今度は私も彫るよ(今度があるの!?)


● ● ● ● ●


今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m

