[PR] 留学

【旅】滋賀県・【はんこ】ありがとう(パンダ) 


GWの前半、姉とせー坊と一緒に
滋賀県へ一泊旅行に行きました。

JRで大津まで行き、そこからレンタカー


ここは比叡山延暦寺
(↓)

(せー坊に身長が追いつかれてる~(*^_^*))

まだソメイヨシノが咲いていました。


ぶらぶらドライブした後に向かったのは、安土城跡
(↓)


この石段を見ただけでせー坊ダウン(T_T)
今回は安土城跡はパスして
GW期間中のみ運行しているという
「安土城お堀めぐり」に行くことにしました。
(↓)


水が濁っているのは、水田に水を引いているからだそうです。
ガイドさんの案内も楽しく、
いつもと違う目線からの景色が新鮮でした!


そして、キンキラキンの安土城を見に行きました(^o^)/
(↓)




お宿はラフォーレ琵琶湖
部屋の窓から琵琶湖が一望できるステキなホテル。

スポーツ施設も充実していました。

せー坊がハマったのがこれ
(↓)


クロッケーゴルフといいます。

クロッケーとゴルフとビリヤードの妙味を
三者ミックスりた全く新しい、しゃれたスポーツ


だそうです。


あまりやっている人は少なく、
やっていても、2~3ホール回る程度だったのに、
私たちは2日かけて、
全7ホールを4回もやりました(^o^)/

受付のお兄さんが苦笑いしてました...(^^ゞ



2日目は時々雨の振るお天気。
雨でもいける所というのでふらっと琵琶湖博物館へ行きました。

下調べをしていなかったので
「ささっと見ていくか~」って感じで行ったら、
とても充実した博物館で、思わず長居をしてしまいました。

展示に工夫がこらされていて大人も子どもも楽しめる
ステキな博物館でした。

いつかまた、じっくり行きたいです。


とっても楽しいミニ旅行でした。
お姉ちゃんありがとうm(__)m


● ● ● ● ●

GW中、友だちと遊びに行ったせー坊が
いつもより早く帰宅。

「?」と思っていたら、こんなのをくれました
(↓)


お友だち数人と、母の日のプレゼントを買いに行ったそうです。

お菓子はみんなで食べる用
私には特別シュークリームと「練り消し」!!!

シュークリームは食べたけど、
この練り消しは、しばらく飾っとくよ~(^o^)/

せー坊、ありがとう(*^_^*)




● ● ● ● ●


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m