[PR] 留学

お役立ち端材 

作家仲間のmamiちゃんと一緒にワークショップをしたとき、
余っている端材をいただきました。


即席モノコードでもお役立ちだったのですが、
先日こんなのも作りました。


準備





左のは、100円ショップで売ってるお皿立てを
半分に切って手前の柱を短くしたもの。
横に並んでるのがmamiちゃんにもらった端材。
ステインで着色しました。


それを組み立てたのがこれ
(↓)



何に使うかと言うと



iPad立てでした(*^_^*)
(↓)



市販のものを買おうかと思ったのですが
これといったものが見当たらなくて、
しばらくは本立てで代用してたのですが、
それだと充電しながら立てられなくて困ってました。

これだと充電しながら立てられるし



キーボードも収納可能(^O^)/
(↓)


めっちゃ重宝してます~!


もういっちょおまけに、こんなのも作りました。
(↓)


ノートPCの下にペンタブレットを入れられるようにしました。
これまた大変使い勝手がよくて助かってます。




やさしいmamiちゃんははんこの持ち手までカットしてくれました。
(↓)


(わざわざサイズごとに袋に分けてくれてます(@_@;))


この持ち手、端材をカットしただけじゃなく
そのままでは分厚すぎるので
私の使ってる持ち手の厚さと同じにスライスしてくれてます。
(↓)



mamiちゃん、どうもありがとうございました。
この場を借りて、あつく・あつく御礼申し上げます~~m(__)m


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m