[PR] 留学

【行ってきました】法隆寺 

KOOZAを見に行った次の日、
姉と二人でふらっと法隆寺までドライブ♪
(↓)



法隆寺は小学校の遠足で行ったはず。
でも全く記憶はありません。


日本最古の五重塔
(↓)



夢殿
(↓)


ちょうど夢殿の扉が開けられている時期だったので
秘仏救世観音像を見ることができました!


中宮寺
(↓)


かの有名な半跏思惟像を拝んできました。
「世界三微笑像」の1つといわれる仏様は
写真で見るよりずっとずっと優しい微笑みでした(感動!)。


● ● ● ● ●



今日も見に来てくださって、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします~m(__)m