[PR] 留学

スポンサーサイト 


ちっちゃい、おきあがり小法師作ってみました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

今年の夏の初めくらいから、
どういう訳か、おきあがり小法師が作りたくなって
ちょこちょこ試作していました。

最初は張子で作ろうと思ってがんばってましたが、
大きさ的に無理があるみたいで紙粘土に変更。

先日、やっと1つ出来上がりました。

じゃ~ん。
P9185249.jpg

なんの変哲もないただ紙粘土を丸めただけですが~・・・
すっごくかわいくて、私的には大満足♪

比較するものと撮らなかったので
大きさが全然わかりませんね(^_^;)


P9205271.jpg

2cm弱でした。


このおきあがり小法師、机の奥に置いてあったのですが、
会社から帰ってくると床の上に転がってました。

「?」と思ったら...

ハナちゃん(柴犬 10歳 ♀)が



P9185250-001.jpg

味見してました(T_T)




おいしくなかったみたいで、
ひとかじりして食べるのはやめたみたいです。
よかった。。。
おなか壊すどころじゃないよ~(T_T)

ハナちゃんは私の消しゴムはんこを何度かかじってる前科があるので
おきあがり小法師もハナちゃんに狙われないように
机の奥の方に置いておいたのに。。。

厳重に保管せねばっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

