[PR] 留学

スポンサーサイト 


CIELOさんの糸で「わんこシュシュ」作りました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日、CIELOさんに行ったとき、
店長さんのわんちゃんが、
とってもかわいい首輪をしてたので
しげしげと見ていたら、
わんこシュシュなんです」と教えてくれました。

登録証をつけてあるので
万が一、迷子になっても安心とのこと...。


実は、ハナちゃんの誕生日に作った
迷子札を、ヒモでつけようとしたのですが
うまくいかず、そのまま放置していました。

そこで、わんこシュシュを作って、
シュシュに迷子札をつけることにしました。


選んだ糸はこれ。
後ろの左側はおまけにいただいたものです。
(↓)
P9285297.jpg


お店に素敵な糸がたくさんなるので
ものすご~く悩みました。

さんざん悩んだ挙句、
糸の名前で決めました(*^_^*)。


(花満ちる)
P9285295.jpg


(木の実を探しに)
P9285296.jpg


素敵な名前でしょ~(*≧∇≦*)



編み方は説明してくれたのですが
編み物はイマイチ苦手なので
適当にゆるゆるっと編みました。

味のある糸なので
編み方が少々おかしくっても目立たない!

で、出来上がりがこちら
(↓)
P9285299 - コピー


いろいろ試してみて
最終的に「花満ちる」と「木の実を探しに」
の2つだけ使いました。

おまけにいただいた糸(っていうのかな?)は
色合い的にすごくいい感じなのに
どうやって使っていいかわかりませんでした(T_T)

でも、予想通り、色とりどりで
ふわふわしたシュシュができました♪


ハナちゃんがつけたところ
(↓)
P9295305.jpg

うん、うん、かわゆい(親ばか)


嫌がるかも?って思ったら、
全然気にしてない様子。

もしかしたら、すっかり冬毛になって
ふっさふっさなので
感じてないのかもΣ(゚д゚lll)

ブログランキング・にほんブログ村へ

