[PR] 留学

力作揃いの美人祈願絵馬(お初天神) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日、大阪の中津あたりと中之島周辺に
用事があったので、
地下鉄の中津で降りて
ぶらぶらと中之島まで歩きました。

そのときに、露天神(お初天神)に
立ち寄りました。

すごい久しぶり。
ずいぶんきれいになったような。。。

境内をふらりと歩いていると、
「心姿美人祈願絵馬」なるものを発見!
遠目にはわからなかったけど、近づいてみると...

DSC_0314.jpg


めっちゃ力作ぞろい(*≧∇≦*)!!!
ぜひクリックして大きい画像を見てください!

かわいい、おもろい、美人...男前まで揃ってる~っ!
全部めくってみたい衝動にかられました。
(時間なかったのでできませんでした(T_T))

今度行ったときは、美人祈願しよーかな~(*^_^*)

RT20140925美人祈願



ブログランキング・にほんブログ村へ

だいすき絵本製作中 


矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

ただ今、
だいすき絵本を作っています。
(HPが放置状態でごめんなさい)

P9255286.jpg

ようじ立て、大活躍中!(^^)!


この絵本を手に取ってくれるところを
想像しながら、
ちょっとにやにやしながら作ってます(*^_^*)


今回はMサイズのブルー。
男の子への絵本です。

ちゃんと数えたことはないのですが、
おそらく大差で
男の子へのプレゼントが多いです。

なんでですかねぇ???
不思議。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

おいしくなる器 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

先日購入した、藤田徳太さんのお湯呑
会社で使おうと思いつつ
なかなか持って行けなくて
昨日、はじめて使いました。

RT20140925おいしくなる器

私はいつもお白湯を飲んでいるのですが、
飲んでみてビックリ。

おいしい!

手触りももちろんいいし、
見た目もとても素敵だけど、
味まで変わるのか!?というほど
おいしく感じました。

いやぁ、びっくりです。

少しずつでも、普段使う器を
気に入ったものに揃えなおそうかと
真剣に考えてしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【LINE背景用素材】空と小人さんときのこ 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

LINEのトーク画面の背景素材を作りました。

トークのじゃまにならない
淡いトーンの背景がほしくて
いろいろ探していたのですが、
自分で作ればええんやん!
ということに、やっと気づきました...Σ(゚д゚lll)。

私はそんなにLINEのヘビーユーザーではないのですが、
グループが重複している人にメッセージを送るとき、
時々、ヒヤっとすることがあります。

グループごとに背景を変えておくと便利ですよね。
(今更ですが(-_-;))

今後も、作っていきますので
お気に召した方は、
どうぞダウンロードして使ってください。

画像ご使用の際のお約束
著作権は放棄しておりません。
個人用としてダウンロードして使いください。
コピーライトが見える形でお使いください。
加工したり再配布はご遠慮くださいm(__)m

LINE背景_空と小人さんときのこ(500-750)

上の画像をクリックすると
大きな画像が開きますので
それをダウンロードしてお使いください(*^_^*)


このやり方だとスマフォからダウンロードできないので
細工しました(ってほどじゃないけど(^_^;))
スマートフォンの方は、大きい画像を表示せず、
そのままこの画像を保存してください。
(画像を長押ししたらメニューが出ると思います)
ちゃんと大きい画像がダウンロードできるはず。



おそろいのスタンプはこちらにあります(*≧∇≦*)
(↓)
yanami-kobo
矢浪工房LINEスタンプ



ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャラリーOhanaさんのハンドメイドマーケットに行ってきました した 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

昨日は、つながり仲間の
アトリエmapleさんと
きんぽうげさんが出展されている、
ギャラリーOhanaさんで開催されている
ハンドメイドマーケットへ行ってきました。

mapleさんのブース
(↓)
DSC_0319.jpg


きんぽうげさんのブース
(↓)
DSC_0320.jpg


素敵な作品が見事にディスプレイされています...。
ほんっと、センスがいいわ~。


ほかにも素敵な作家さんがたくさん出展されていましたよ。

中でも感動したのは、Beau jade TAMさんのタティングレース!
初めて実物を見ました。

写真撮らなかった~(-_-;)

細かいにもほどがある!!!っていうくらい
細かいレース編み。
ため息モノでした。


ギャラリーOhanaさんの最寄駅は南森町。
ちょっと暑かったけど、
自転車で行きました(*^_^*)
(約8kmくらい)
いい運動でしたっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちっちゃいけど、ちゃんと起き上がります(*^_^*) 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

昨日ご紹介したおきあがり小法師
起き上がりっぷりをどうぞ(*^_^*)



サイズがちっこいので、
起き上がりっぷりもプチサイズ(*≧∇≦*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ちっちゃい、おきあがり小法師作ってみました 

矢浪工房日誌に遊びに来てくださって
ありがとうぎざいます。

今年の夏の初めくらいから、
どういう訳か、おきあがり小法師が作りたくなって
ちょこちょこ試作していました。

最初は張子で作ろうと思ってがんばってましたが、
大きさ的に無理があるみたいで紙粘土に変更。

先日、やっと1つ出来上がりました。

じゃ~ん。
P9185249.jpg

なんの変哲もないただ紙粘土を丸めただけですが~・・・
すっごくかわいくて、私的には大満足♪

比較するものと撮らなかったので
大きさが全然わかりませんね(^_^;)


P9205271.jpg

2cm弱でした。


このおきあがり小法師、机の奥に置いてあったのですが、
会社から帰ってくると床の上に転がってました。

「?」と思ったら...

ハナちゃん(柴犬 10歳 ♀)が



P9185250-001.jpg

味見してました(T_T)




おいしくなかったみたいで、
ひとかじりして食べるのはやめたみたいです。
よかった。。。
おなか壊すどころじゃないよ~(T_T)

ハナちゃんは私の消しゴムはんこを何度かかじってる前科があるので
おきあがり小法師もハナちゃんに狙われないように
机の奥の方に置いておいたのに。。。

厳重に保管せねばっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ